プレイヤーズ

2008年05月27日

ドンカスター1−0リーズU(リーグ1プレーオフ)

///////////////////////

イングランド・リーグ1プレーオフ ファイナル(5/25)
ドンカスター1−0リーズU

///////////////////////
0,,10794~385603,00.jpg



古豪復活を目指し、地の果てまで落ちたリーズが這い上がるはずだったが・・・。

まず、簡単にリーグの説明をすると、プレミアリーグがあって、リーグチャンピオンシップ(2部)、リーグ1(3部)があって、リーグ2(4部)があるって訳ですよ。

なので、リーズは現在3部って言う事ですな。。。
そして、シーズンを5位で終え、1位が自動昇格で、2位と5位、3位と4位の勝った方同士がプレーオフ・ファイナルをウェンブレーでやって勝った方が昇格と言う訳ですよ。

そんな試合に集まった観衆は75132人。。。。
チケットはそれぞれのクラブで即完売で、当然、超満員!!!!
でも、日本のイメージではJFLからJ2にあがる[優勝出来なかったチーム]が最後の枠を争う試合になっちゃうんだろうね。。。

リーズからすれば、久々のウェンブレーかもしれないけど、普通のクラブからしたら『夢のウェンブレー』だからさ〜!!!!

やっぱり、歴史を感じるし、ウェンブレーをホームにしてるクラブはないし、代表戦、決勝戦しかやらないから、本物の『聖地』になって行くんだろうね!?

ちなみに、この両チームはローカルダービーで、ロンドンからリーズに行こうとすると、ちょうどドンカスターで乗り換えとかが多いんで、良く覚えてる街だったよ。

ま〜、リーズは、またやり直しだけど、長い目で待ってたいね。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 15:41| イングランド・プレミアリーグ

2008年04月29日

チェルシー2−1マンチェスターU(プレミア)

///////////////////////

プレミアリーグ(4/26)
チェルシー2−1マンチェスターU

///////////////////////


来ちゃいましたね〜〜!?
ホント、わからなくなりました????

チェルシーは、スタンフォードブリッジでは負けません!!!!
これでホーム80戦ぐらい無敗でしょう???

最後はどこが勝つんでしょう!?

なんだかんだ、マンUですかね〜〜???

1、マンU   勝ち点81 +53
2、チェルシー 勝ち点81 +37
3、アーセナル 勝ち点74 +37
4、リバプール 勝ち点70 +36
posted by CORAZONフットボール研究所 at 01:08| イングランド・プレミアリーグ

2008年03月30日

マンチェスターU4-0アストン・ビラ(プレミア)

///////////////////////

プレミアリーグ07/08(3/29)
マンチェスターU4-0アストン・ビラ

///////////////////////


マンU強いです。

クリスチャーノのゴールは何ですか????

もう、ベッカムとかの域じゃないね!!!!
完全にレジェンドの方に来ているよ。

ちなみにテベスとルーニーも決めています。


posted by CORAZONフットボール研究所 at 10:22| イングランド・プレミアリーグ

2008年02月11日

マンチェスター・ダービー

///////////////////////

プレミアリーグ07/08(2/10)
マンチェスターU 1−2 マンチェスターC

///////////////////////



エリクソンがやりましたね〜〜!!!!

何年振りなんでしょうか!?
シティがユナイテッドに、両方勝っちゃったシーズンって???
少なくても僕の記憶にはありません。。。

そして,この日デビューのベンジャ二。さっそくゴールです。
きっと人気者になるでしょう!? 最高のデビュー戦だもんね。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 13:40| イングランド・プレミアリーグ