プレイヤーズ

2008年05月31日

CORAZON FOOTBALLへ

この『フッボ〜・こらそん』が『CORAZON FOOTBALL』に名を変え、パワーアップします!?

ま〜、『パワーアップします!!!』って言えば、聞こえは良いけど、結局、今までと同じです。

アドレスはhttp://corazon-football.blog.players.tv/っす。

今後とも、よろしく!!!!
posted by CORAZONフットボール研究所 at 00:59| 日記

2008年05月16日

ゼニト優勝!!!(UEFAカップ)

///////////////////////

UEFAカップ FINAL(5/14)
ゼニト 2ー0 レンジャーズ

///////////////////////


資源パワーが爆発です!!!!
やっぱ、金っす!!!!!

ロシア勢はUEFAは勝つ事が出来るようになりました。
近々、CLでも勝つようになるのでしょうか!?

そして、会場になったマンチェスターにはスタジアムに入れない人を含め12万人スコットランドから来たようです。すごい。。。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 15:08| 日記

2008年04月07日

スイスカップ優勝:中田浩二(バーゼル)

///////////////////////

スイスカップFINAL 07/08(4/6)
バーゼル4−1ベリンツォーナ

///////////////////////



浩二のバーゼルがやりました。
リーグもあるのでダブルも可能でしょう!!!!

ホントは,この試合を見に行く予定にしてただけに、結果を見て嬉しさと,悔しさがありました。(笑)

でも,ホント凄い事です。

ヨーロッパで,その国を代表するクラブでレギュラー、さらには助っ人として外人枠で出来てるのが凄いよね。

あまりスイスでの活躍は入ってきづらいので、アップしておきます。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 13:27| 日記

2008年02月07日

日本VSタイ(W杯3次予選)

///////////////////////

ワールドカップ3次予選(2/6)
日本 4−1 タイ

///////////////////////


2010年へ向け良いスタートを切りました。

posted by CORAZONフットボール研究所 at 08:53| 日記

2008年02月06日

タイ戦を前に。


いよいよ南アフリカに向けた戦いが始まります!!!!

正直、オレ自身も胃がキリキリするような感じじゃないし、世の中が盛り上がらないのもうなずけるよね。

一昔前のように,ワールドカップが『悲願』じゃないし、良いのか,悪いのか,ワールドカップには出れるようになった。
アジアでは勝てる。でも,世界では勝てないポジションになっちゃったからね。。。

そんな中、タイが曲者ってわかっていても、タイにやられた経験のない人に『侮れない』って言っても説得力ないし、逆に『タイでつまずく様じゃ・・・」ってなるしね。

むしろ、日本のサッカーを取り巻く環境が普通になって来たんだと思うわけですよ!?
クラブがあって、代表がある。
これって、世界の常識でしょ!?

でも、一昔前には(一部を除けば)代表しかなかったわけで、あの戦い、情熱があったから今があるわけで、良い流れなんじゃないかと思うわけですよ。年に何回かの熱狂から,毎週に変わったわけでしょ。

で、今回,岡田さんになってチケットが売れなくなったわけじゃなくて,反町さんの予選から売れてないわけで、そもそも売れてないんじゃなくて,昔が売れてたんだよ。。。って思うわけで・・・。
ヨーロッパの五輪を掛けたU-21の大会を見たって、入ってないもんね。すげ〜選手が出てたって・・・。そんなもんでしょ!?

だから、メディアが『不人気』って書いたり,6000枚しかチケットを売ってない、そして1万人しか入ってないハンドボールと比べられて,人気がないって書かれてもね〜〜??? (笑)

結局、6月の最終戦までもつれないだろうけど、もつれたら、皆、スタジアムに来るって!!!!
でも,その前に決まっちゃって,消化試合になっちゃうから,また『不人気』ってなるんだろうね。(笑)

あんまり楽観視ばっかりしてちゃいけないけど、これが現実かな〜〜!!!!
タイ、バーレーン、オマーンって、どの国にしたって『100%勝てる国』じゃない事はわかってるけど、最終予選に進むために上位2位に入れば良いんだよ。逆に入らない計算をすると、6試合中半分ぐらい負けるって計算だよね。今の日本は,そんなに負ける方が難しいでしょ!?

引いたことを言ってるんじゃなくて、今の日本は,前と違うって事。
90年代始めはクラブチームと試合をしようが、代表の強化であり、サッカー人気をあげるための戦いだった。でも、今は興行的な試合もあるし、あからさまな消化試合もあるよね〜〜。
だから,ファンがしっかり,試合を吟味する必要もあるんだよ。

そんなことを言いつつも、ワールドカップ予選。
温かい目と厳しい目で見てやりましょう!!!!!

内容に関しては岡田さんの事情ではなく,日本の事情で時間がなかったわけだから、少し多めにみたとして,結果は最低限残してもらわないとね。

posted by CORAZONフットボール研究所 at 10:52| 日記

2008年01月27日

日本 0−0 チリ(キリンチャレンジ)

///////////////////////

キリンチャレンジカップ(1/26)
日本 0−0 チリ

///////////////////////


今年一発目の代表戦はドロー発進でした。。。

ま〜,人によって感想は様々だと思うけど,俺は『良い試合だったんでは・・・。』と思うわけですよ。

つ〜のも、スカッと勝つのが良いに決まってるし、気分が良いけど、テストマッチなんて,結果より,内容、そして,内容より,収穫や問題点がはっきりする事の方が大事でしょ!!

ってことで、今現在,調子の良い選手、まだフィットしてない選手がハッキリしたのが良かったんじゃないの!?

本番も近いしね。

そんな中、大久保くんは元気あったし良いではないですか!!!!

あと相手のチリは面白かったね〜〜。
ヨーロッパ組のいないコロコロやウー(ウニベルシダ・デ・チリ)の25歳以下の選手が中心だったみたいだけど,中々良いね。さすがワールドユースで活躍した選手達が、たくさん入ってるって感じでした。
これで水曜にやる韓国戦でコロッと負けたら,逆に落ちるね。。。。

次のテストマッチも有意義な物にして欲しいね!!!!
そうじゃないと寒いし,『ハンドボールに行けば良かった。』なんて思いたくないからね??(笑)


posted by CORAZONフットボール研究所 at 00:59| 日記

2008年01月26日

日本代表戦スタート

いよいよ本格的に2010年に向け戦いがスタートされるぞ!!!!

special_kcc08_1.jpg
国立ではアウィー側12番ゲート(カテゴリー4 自由席)

special_wc_thai02.jpg
埼玉ではホーム側(カテゴリー5自由席)

2試合のテストマッチの後、タイとの本番です!!!!
ここら辺でつまずいていたら世界なんて言えないので,軽く叩いてもらわないとね。
つ〜ことでスタジアムで。

posted by CORAZONフットボール研究所 at 05:50| 日記

2008年01月07日

バネガ、バレンシアへ

ボカのバネガくんがバレンシアに移籍です。
本人はまだボカにいたかったのに出されてしまいました。。。。

つ〜ことで来週、アトレチコVSバレンシアを見に行くオレ的には「あり、あり」の展開ですが、まだ登録の問題で出れないでしょう。

posted by CORAZONフットボール研究所 at 10:52| 日記

2007年12月23日

CL決勝トーナメント1回戦 対戦カード

CL決勝トーナメント1回戦が決定したぞ!!!!

見所の多い組み分けです。
リヨンとマンU、アーセナルとミランが気になりますね!!!!

第1戦 2月19日 第2戦 3月5日
シャルケ(ドイツ) −− ポルト(ポルトガル)
ローマ(イタリア) −− レアル・マドリード(スペイン)
オリンピアコス(ギリシャ) −− チェルシー(イングランド)
リバプール(イングランド) −− インテル・ミラノ(イタリア)

第1戦 2月20日 第2戦 3月4日
セルティック(スコットランド) −− バルセロナ(スペイン)
リヨン(フランス) −− マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
アーセナル(イングランド) −− ACミラン(イタリア)
フェネルバフチェ(トルコ) −− セビリア(スペイン)
posted by CORAZONフットボール研究所 at 03:16| 日記

2007年12月12日

パレルモ×CORAZON

マルティンコラソンファミリー入り!?


////広告////////////////
BOCA
http://www.rakuten.co.jp/corazon-shop/774085/799494/
http://www.rakuten.co.jp/corazon-shop/774085/799495/
posted by CORAZONフットボール研究所 at 01:31| 日記

2007年11月22日

ユーロ出場国決定!!

ずっと、気になってチェックしてた「あのグループ」で、イングランドが予想通りコケたぞ!!!!

整地ウェンブリーでやっちゃった。。。。

いま、イングランドはどんな感じなんだろう!?

出場国はオーストリア、スイス、ポーランド、ポルトガル、イタリア、フランス、ギリシャ、トルコ、チェコ、ドイツ、クロアチア、ロシア、スペイン、スウェーデン、ルーマニア、オランダ の16カ国。

来年、9月〜11月にオーストリア、スイスで共催です。

日本も4カ国トーナメント優勝枠で出せ!!!!(笑)
コパアメリカ並みに・・・・。


posted by CORAZONフットボール研究所 at 09:42| 日記

2007年11月13日

マンチェスター’ファキン’ユナイテッド

マンチェスター’ファキン’ユナイテッドのはずなんだけど,最近,楽しくテレビ観戦させてもらってます???

単純にやってるサッカーが面白いの。。。

ハーブーリーブスとアンデルソンの中盤の底が良い。

で、テベスが久々にキレキレだし,あのイギリス人達が「アルヘンチナ」コールをしてるのがウケる!!!!

ヴェロンがマンUに行った時は見る気がしなかったのに、今は見れちゃうんだから【時に流れ】って怖いね。。。

でも、嫌いです。(笑)
posted by CORAZONフットボール研究所 at 12:15| 日記

2007年10月18日

カタールvs日本(五輪最終予選)

甘くないね。。。。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 10:15| 日記

2007年10月04日

欧州CL 1次リーグ第2節@アルゼンチン2

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

<欧州CL 1次リーグ第2節>(10月3日)
A組 
リバプール 0−1 マルセイユ 
ベシクタシュ 0−1 ポルト

B組 
バレンシア 1−2 チェルシー
ローゼンポリ 0−2 シャルケ

C組 
ラツィオ 2−2 レアル・マドリー
ブレーメン 1−3 オリンピアコス

D組 
セルティック 2−1 ACミラン
ベンフィカ 0−1 シャフタル・ドネツク

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アルゼンチンリーグを見に行っちゃったから、テレビでもライブでは見れず!!!! やっぱり昼間にやってるCLは変な感じだ!!!! そして平日の昼からリーグ戦をやってる国もおかしいと思う!?

俺が世界基準から考えておかしい!?

CLは良いとしても、平日昼のリーグは変だよね〜〜!?

ちなみにシュンスケくんが短い時間で結果を出したそうですが、まだ見てません。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 17:51| 日記

ACL準決勝1st leg

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ACL準決勝1st leg(10月3日)

城南一和(韓国)2−2 浦和


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


アウェーでドローはでかいですな〜〜!!
しかも2点取ってだからね〜〜〜。

これで負けなきゃ大丈夫でしょ!?
3-3のドローなんてないもんね。

つ〜ことで浦和さんの決勝進出が見えてきましたね〜〜。

凄い嫉妬心もあるけど、日本のチームが一度もアジア王者になってない方が嫌だからがんばって欲しいものです。

韓国まで行った人たち、おつかっれす!!!
posted by CORAZONフットボール研究所 at 16:59| 日記

2007年10月03日

欧州CL 1次リーグ第2節@アルゼンチン

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

<欧州CL 1次リーグ第2節>(10月2日)
E組 
シュツットガルト 0−2 バルセロナ 
リヨン 0−3 レンジャーズ

F組 
マンチェスターU 1−0 ASローマ
ディナモ・キエフ 1−2 スポルィング

G組 
CSKAモスクワ 2−2 フェネルバフチェ
インテル 2−0 PSV

H組 
セビージャ 4−2 スラヴィア・プラハ
ステアウア・ブカレスト 0−1 アーセナル

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ただいまアルゼンチン。
夜中に普段見ているCLが日中の3時とか5時からやってやがる。なんか変だ気分だよ。
そして、そんな昼なのにレストランには結構見てる人が多いね!? こいつらの仕事は何なんだろう!? 結構、ちゃんとした服装なんだよな〜〜???

で、人気はバルサだね。
街のあらゆるところでバルサの19番のユニフォームが売られてる。単純にメッシ人気だね!! あとはボカ、リーベルは当たり前だけど、コロンバス・クルーのギギェルモのも多いね!!!! 日本じゃ、それ程、ギジェは有名じゃないけど、こっちじゃ物凄い人気なんだよね!!!!!

つ〜ことで「100%CL情報」でした!!!!!(笑)
posted by CORAZONフットボール研究所 at 18:45| 日記

2007年09月23日

マンU-チェルシー

今晩、マンU-チェルシーだ。

最近、人が言う程プレミアリーグは面白くないんだけど、モウリーニョが辞めて最初の試合って事で、いろいろ楽しみ。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 12:26| 日記

2007年09月20日

欧州CL 1次リーグ第1節

////////////////////////

<欧州CL 1次リーグ第1節>
A組 FCポルト1−1リバプール マルセイユ2−0ベジクタシュ
B組 チェルシー1−1ローゼンボリ シャルケ0−1バレンシア
C組 レアル・マドリード2−1ブレーメン オリンピアコス0−0ラツィオ
D組 ACミラン2−1ベンフィカ シャフタール2−0セルティック
E組 FCバルセロナ3 - 0リヨン レンジャーズ2 - 1シュツットガルト
F組 スポルティング0 - 1マンチェスターU ASローマ2 - 0ディナモ・キエフ
G組 PSV 2 - 1 CSKAモスクワ フェネルバフチェ1 - 0インテル
H組 アーセナル3 - 0セビージャ スラヴィア・プラハ2 - 1 S・ブクレシュティ

////////////////////////

とりあえず、第1節が終わった。
dotcomhome.jpg
オレが今節、注目したのはアーセナルVSセビージャ。
ダニエル・アウベスの移籍問題なんかで揺れてたセビージャだけど、プエルタの死で逆に一つになったんじゃないかなんて勝手に思ってて、アーセナルはCLだけは強いでしょ、最近!? そして、新しいエミレーツスタジアムでは始まったばかりだけど、まだ負けてない。見所満載に感じたわけですよ。
でも、終わってみれば3−0でアーセナルの完勝。普通過ぎました。。。

ちなみにアーセナルのサードユニフォームはオレ的はかっちゃいいぞ〜〜〜!!!!
N_S_61000.jpg

で、他に気になったのはFCバルセロナVSリヨンだけど、結果を知っちゃうとダイジェストでいいかな〜みたいな・・・。開幕前にリヨンを韓国で見たけど、今季は放出も有り、あまり面白そうじゃないんだよね。今季の10番ベンゼマなんかは伸びそうだし、ケイタもそろそろブレイクしそうだけど、小粒な感じなんだよね。リーグ序盤からつまずいてたけど、ここんとこ連勝してたし、この試合期待してたんだけどな〜〜。。。う〜〜ん、残念!!!!

そして負けたけど気になってるのが「CSKAモスクワ」。どうせ予選リーグで敗退するだろうけど、ちょっと注目してみたいんですよ。ロシアサッカーって、そろそろ気にしていい感じがしてるんだよね?? ヴァグネル・ラヴとかいるんでしょ。パレルモぐらい頼りないエースだよね。。。

今節はこんな感想です。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 06:42| 日記

アジアCL 準々決勝

////////////////////////

<アジアCL 準々決勝>(19日)
浦和2−1全北現代(韓国)
セパハン(イラン)0−0川崎F

///////////////////////

両試合とも見てないからわからないけど、ま〜、ありな流れなんではないでしょうか!?

浦和は最後の最後で取られた点が響きそうだね〜???
次の試合で1−0でやられたらアウェーゴールで持っていかれるわけでしょ。
アウェーもホームに出来ちゃうだろうから、そう心配してないけど、アジアに日本のサッカーを見せつけてやって欲しいよ!!!!

そして、川崎も試合展開する読めてないけど、スコアレスドローは大収穫でしょ!!!! 点差を気にせずに等々力で勝てば良いんだから、行けるでしょ!!!!

これまで日本チームが勝てなかった大会だけに、両チーム共に勝ち上がってる事は良い事だね。

これもクラブワールドカップって言うニンジンが効いたんだろうね。

アジアの優勝賞金より、確か出場費の方が高かったんじゃん??

もっと言うならアジアの優勝より、プレミアリーグの放映権の方がビリでも高いんだよね。。。

すげ〜な〜〜。

そして、ガンバのファンなんかは両方とも負けてくれなきゃ、自分たちが出れないから負けて欲しいんだろうね。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 06:25| 日記