プレイヤーズ

2007年11月20日

タイサッカー

昔からタイサッカーって好きなんだけど、今回、行って来たらだいぶ変わってたぞ!?

今回、ベトナムでの五輪予選とタイでのアジアユースを見に行ったんだけど、ワールドカップ予選のタイVSイエメンを少しだけ見ることが出来たんだよね。たった残り20分だけだけど。(笑)

何が変わってたかって、ユニフォームですよ!!!!
今までは赤、そしてアウィーが青だったのに黄色になってた。
これは王様の色でタイ人って私服でも王様のエンブレムの入った黄色いシャツを着てるんだよね!? だから、会場での黄色率が高い、高い。
P1010416.JPG

今までスタンドがチームカラーで染まったりすることがない国だったからビックリです!? そして、拡声器をもってゴール裏を仕切ってるグループが現れてたな〜〜??? これもタイ的には考えられないこと。。。

この辺って、オレの想像じゃ、今年急激に変わっていったんだと思う!?
前首相のタクシンがマンCのオーナーになって、さらにサッカー人気に火がついたでしょ!? で、それでサッカー文化だけでなく、周辺にまで影響が及んだんではと思うわけですよ!?

そして、俺が行ってる間に監督のエリクソンがタイに来て、タイ人3選手と契約!?  「どんだけ政治なんだよ!?」って感じだね。。。きっと日本も思われてた。もしくは思われてるんだと思うよ???? 
posted by CORAZONフットボール研究所 at 10:02| 気になる事??