プレイヤーズ

2007年09月20日

欧州CL 1次リーグ第1節

////////////////////////

<欧州CL 1次リーグ第1節>
A組 FCポルト1−1リバプール マルセイユ2−0ベジクタシュ
B組 チェルシー1−1ローゼンボリ シャルケ0−1バレンシア
C組 レアル・マドリード2−1ブレーメン オリンピアコス0−0ラツィオ
D組 ACミラン2−1ベンフィカ シャフタール2−0セルティック
E組 FCバルセロナ3 - 0リヨン レンジャーズ2 - 1シュツットガルト
F組 スポルティング0 - 1マンチェスターU ASローマ2 - 0ディナモ・キエフ
G組 PSV 2 - 1 CSKAモスクワ フェネルバフチェ1 - 0インテル
H組 アーセナル3 - 0セビージャ スラヴィア・プラハ2 - 1 S・ブクレシュティ

////////////////////////

とりあえず、第1節が終わった。
dotcomhome.jpg
オレが今節、注目したのはアーセナルVSセビージャ。
ダニエル・アウベスの移籍問題なんかで揺れてたセビージャだけど、プエルタの死で逆に一つになったんじゃないかなんて勝手に思ってて、アーセナルはCLだけは強いでしょ、最近!? そして、新しいエミレーツスタジアムでは始まったばかりだけど、まだ負けてない。見所満載に感じたわけですよ。
でも、終わってみれば3−0でアーセナルの完勝。普通過ぎました。。。

ちなみにアーセナルのサードユニフォームはオレ的はかっちゃいいぞ〜〜〜!!!!
N_S_61000.jpg

で、他に気になったのはFCバルセロナVSリヨンだけど、結果を知っちゃうとダイジェストでいいかな〜みたいな・・・。開幕前にリヨンを韓国で見たけど、今季は放出も有り、あまり面白そうじゃないんだよね。今季の10番ベンゼマなんかは伸びそうだし、ケイタもそろそろブレイクしそうだけど、小粒な感じなんだよね。リーグ序盤からつまずいてたけど、ここんとこ連勝してたし、この試合期待してたんだけどな〜〜。。。う〜〜ん、残念!!!!

そして負けたけど気になってるのが「CSKAモスクワ」。どうせ予選リーグで敗退するだろうけど、ちょっと注目してみたいんですよ。ロシアサッカーって、そろそろ気にしていい感じがしてるんだよね?? ヴァグネル・ラヴとかいるんでしょ。パレルモぐらい頼りないエースだよね。。。

今節はこんな感想です。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 06:42| 日記