プレイヤーズ

2008年01月28日

スーペルクラシコINマルデルプラタ

///////////////////////

スーペルクラシコINマルデルプラタ(1/26)
ボカ・ジュニオルス 2−0 リーベルプレート

///////////////////////


ハイ,今年最初のスーペルクラシコがあったか〜〜いマルデルプラタで開催されました。
試合はプレシーズンとは思えないような人の入りの中、ボカが2ー0で勝利!!!!
試合前に『ボカに大差で勝つ!!』って言っていたオルテガを嘘つきに仕立て上げました!?
ま〜、アペラトゥーラのリベンジを果たしたわけですが、この大会で優勝すると本シーズンは駄目ってジンクスがあるんで、程々にして欲しいです。
ちなみに2点目のパレルモのゴールはゴールポストに捕まってのヘディング??? ウケるんですけど・・・・。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 15:40| ボカ・ジュニオルス映像

2008年01月27日

日本 0−0 チリ(キリンチャレンジ)

///////////////////////

キリンチャレンジカップ(1/26)
日本 0−0 チリ

///////////////////////


今年一発目の代表戦はドロー発進でした。。。

ま〜,人によって感想は様々だと思うけど,俺は『良い試合だったんでは・・・。』と思うわけですよ。

つ〜のも、スカッと勝つのが良いに決まってるし、気分が良いけど、テストマッチなんて,結果より,内容、そして,内容より,収穫や問題点がはっきりする事の方が大事でしょ!!

ってことで、今現在,調子の良い選手、まだフィットしてない選手がハッキリしたのが良かったんじゃないの!?

本番も近いしね。

そんな中、大久保くんは元気あったし良いではないですか!!!!

あと相手のチリは面白かったね〜〜。
ヨーロッパ組のいないコロコロやウー(ウニベルシダ・デ・チリ)の25歳以下の選手が中心だったみたいだけど,中々良いね。さすがワールドユースで活躍した選手達が、たくさん入ってるって感じでした。
これで水曜にやる韓国戦でコロッと負けたら,逆に落ちるね。。。。

次のテストマッチも有意義な物にして欲しいね!!!!
そうじゃないと寒いし,『ハンドボールに行けば良かった。』なんて思いたくないからね??(笑)


posted by CORAZONフットボール研究所 at 00:59| 日記

2008年01月26日

日本代表戦スタート

いよいよ本格的に2010年に向け戦いがスタートされるぞ!!!!

special_kcc08_1.jpg
国立ではアウィー側12番ゲート(カテゴリー4 自由席)

special_wc_thai02.jpg
埼玉ではホーム側(カテゴリー5自由席)

2試合のテストマッチの後、タイとの本番です!!!!
ここら辺でつまずいていたら世界なんて言えないので,軽く叩いてもらわないとね。
つ〜ことでスタジアムで。

posted by CORAZONフットボール研究所 at 05:50| 日記

2008年01月24日

サミ・アル・ジャバー引退試合

///////////////////////

サミ・アル・ジャバー引退試合(1/21)
アル・ヒラル 3−2 マンチェスターU

///////////////////////



シーズン中なのに「金稼ぎに行きやがって」と叩かれまくっちゃってるマンUのサウジツアー。
どこと試合をやってるんだろうと調べていたら、なんとサミの引退試合ではないですか!?
単純に見て通り過ぎようと思ったけど,テベス、クリスチャーノがキレキレだし,サミもゴールしてるし、決勝点を取ったアル・カラシって奴のオーバーヘッドも良かったから載っけときますわ!!!!

ちなみに『ドーハの悲劇』と呼ばれる出来事の後、飛行場でサミに『4年後は日本もワールドカップに行けるよ!!』と励まされたのを覚えてます。彼らも『アジアチャンピオンになって、次の予選は勝てなかった。。。』とか、いろいろ話してくれたんだよな〜〜。

アジアのレジェンド、ついに引退ですか!?

posted by CORAZONフットボール研究所 at 18:14| 気になる事??

2008年01月22日

マドリードダービー

///////////////////////

リーガ・エスパニューラ07/08(1/20)
アトレチィコ・マドリッド 0−2 レアル・マドリー

///////////////////////


オレも見に行ったマドリードダービー。
レアルが首位でアトレチィが3位。アトレチィがこんな良い状況で戦えるのは久しぶり。(開幕戦を除く)
なのに,なのに,アトレチィのカンデラにいたラウールに開始30秒でやられる。。。そので、カシージャスとゴールポストに阻まれ得点出来ね〜〜の。。。逆にコールネルから失点して0ー2で完敗です。

試合後、コパデルレイで破れたレアルに対して、「コパがある!!」って歌ってるアトレティのファンが虚しかったです。

VAMOS ATLETI


posted by CORAZONフットボール研究所 at 17:52| アトレチィコ・マドリード映像

2008年01月08日

アンダルシアダービー(リーガ)

///////////////////////

リーガ・エスパニューラ07/08(1/2)
セビージャ 3−0 ベティス

///////////////////////


世界で一番熱いとも言われているアンダルシアダービー!!!!
毎回、何らかのトラブルがあることで有名だけど、今回に限り、セビージャのプエルタの死なんかもあったから、自粛ムード。喪にふけた感じの中行われました。

試合はセビージャが大勝!!!!

2点目のダニ・アウベスのアシストは凄いです。奴をシーズンオフにでもビッククラブに行くでしょう。今度こそチェルシーですかね!?
posted by CORAZONフットボール研究所 at 08:11| リーガ・エスパニューラ映像

デポル 0ー3 アトレティコ(リーガ) 

///////////////////////

リーガ・エスパニューラ07/08(1/2)
デポルティボ 0ー3 アトレティコ・マドリッド 

///////////////////////


最近、お気に入りのアトレチィコがリアソールでデポルを撃破!!!!
スコア的には圧勝だけど、内容は『?』だったらしいぞ??
決める奴が決めれば勝ちって事だね!!!!
2点目のクン・アグエロの個人技は良い。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 07:58| アトレチィコ・マドリード映像

2008年01月07日

バネガ、バレンシアへ

ボカのバネガくんがバレンシアに移籍です。
本人はまだボカにいたかったのに出されてしまいました。。。。

つ〜ことで来週、アトレチコVSバレンシアを見に行くオレ的には「あり、あり」の展開ですが、まだ登録の問題で出れないでしょう。

posted by CORAZONフットボール研究所 at 10:52| 日記