プレイヤーズ

2007年11月30日

ティグレ2−1ボカ(アペラトゥーラ07)

///////////////////////

アルゼンチンリーグ・アペラトゥーラ(25日)
ティグレ2−1ボカ

///////////////////////

ボカはダメダメですな。。。。

連敗で優勝が無くなりました。

ルッソがやって来て、お気に入りのグラシアンを連れて来る。
2億ぐらいの選手に4億払う??
う〜〜〜ん。。。。

////広告////////////////
BOCA
http://corazonnews.sblo.jp/article/7243719.html
posted by CORAZONフットボール研究所 at 00:35| ボカ・ジュニオルス映像

2007年11月29日

CL第5節(第2日目)結果



11月28日(水)
ベジクタシュ 2-1マルセイユ
リバプール 4-1FCポルト
ローゼンボリ 0-4チェルシー
バレンシア 0-0シャルケ04
ブレーメン 3-2レアル・マドリード
ラツィオ 1-2オリンピアコス
ベンフィカ 1-1ACミラン
セルティック 2-1シャフタール・ドネツク
posted by CORAZONフットボール研究所 at 13:29| CL映像

2007年11月28日

CL第5節(第1日目)結果



11月27日(火)
マンチェスターU 2 - 1 スポルティングCP
CSKAモスクワ 0 - 1 PSV デ
シュツットガルト 3 - 2 レンジャーズ
リヨン      2 - 2 バルセロナ
インテル    3 - 0 フェネルバフチェ
セビージャ 3 - 1 アーセナル
ディナモ・キエフ 1 - 4 ローマ
S・ブカレスト 1 - 1 スラヴィア・プラハ

posted by CORAZONフットボール研究所 at 13:31| CL映像

2007年11月26日

ワールドカップ予選ドロー

日本の相手が決まったぞ!!!!
タイ、バーレーン、オマーン。
曲者ばっかだけど、普通にやれば大丈夫でしょ。

で、キツそうなのがオーストラリア。
中国、イラク、カタールでしょ!?
ここは、どこが勝ってもおかしくないね。

韓国は北朝鮮と同じグループ。
何か、面白そうだけど、変に政治が絡んで「親善」ムードになりそうじゃん!?


あと、ヨーロッパではイングランドがクロアチアと同じグループ。(笑)
頑張ってくださいな!!!!

posted by CORAZONフットボール研究所 at 12:39| 独り言

アルセナル2−1ボカ(アペラトゥーラ07)

///////////////////////

アルゼンチンリーグ・アペラトゥーラ(25日)
アルセナル2−1ボカ

///////////////////////


残り3試合になったアペラトゥーラ。
ボカがアルセナルに痛い負けです。。。

アルセナルはコパ・スドメリカーナも地味に決勝まで行ってるし悪くないようだね!?

残り2試合でボカのアペラトゥーラ逆転優勝はあるのでしょうか!?

ちなみにプレーオフを考えた日程に変わったようで日程変更。

今度の水曜日に最終戦の予定だったティグレ戦、そして週末にラヌースと一騎打ちです!!!!

連勝すれば、まだ優勝はあるでしょう!!!!!

それにしても、カップ戦並みは組み合わせだね?????

1、ラヌース 勝ち点34
2、ティグレ 勝ち点31
3、ボカ   勝ち点30

で、残り2試合が上の2つ。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 12:27| ボカ・ジュニオルス映像

2007年11月22日

コロンビアVSアルゼンチン(南米予選4節)

///////////////////////

ワールドカップ南アフリカ大会・南米予選(20日)
コロンビア2−1アルゼンチン

///////////////////////



アルゼンチンが負けちった。

前半のテベスの退場が痛いです。。。
メッシのドリブルからの先制点は凄いぞ!!!!


posted by CORAZONフットボール研究所 at 09:56| ワールドカップ2010南米予選映像

ユーロ出場国決定!!

ずっと、気になってチェックしてた「あのグループ」で、イングランドが予想通りコケたぞ!!!!

整地ウェンブリーでやっちゃった。。。。

いま、イングランドはどんな感じなんだろう!?

出場国はオーストリア、スイス、ポーランド、ポルトガル、イタリア、フランス、ギリシャ、トルコ、チェコ、ドイツ、クロアチア、ロシア、スペイン、スウェーデン、ルーマニア、オランダ の16カ国。

来年、9月〜11月にオーストリア、スイスで共催です。

日本も4カ国トーナメント優勝枠で出せ!!!!(笑)
コパアメリカ並みに・・・・。


posted by CORAZONフットボール研究所 at 09:42| 日記

五輪出場決定!!!!


///////////////////////////

北京五輪最終予選

日本 0−0 サウジアラビア

//////////////////////////

五輪出場が決定した!!!!

前だったら「歓喜」とか「感動」なんて言葉が出て来たかもしれないけど、今回は全然なかったね。そして、一度もワクワクがないまま出場を決めたって感じ。

苦しい戦いの中、しっかり【結果】を残せたことは良いです。

そして、本番まで時間が出来たこともプラスでしょう!!

本番では【勝負】を優先するのか、【経験】するのか、どっちなんでしょうね〜〜??
それによって、オーバーエイジも決まって来るだろうけど、その前に「使う」、「使わない」があるか???

本番での平山の逆襲を待ってます。
そして、森本くん、期待してるよ〜〜〜。




posted by CORAZONフットボール研究所 at 09:27| 独り言

2007年11月20日

タイサッカー

昔からタイサッカーって好きなんだけど、今回、行って来たらだいぶ変わってたぞ!?

今回、ベトナムでの五輪予選とタイでのアジアユースを見に行ったんだけど、ワールドカップ予選のタイVSイエメンを少しだけ見ることが出来たんだよね。たった残り20分だけだけど。(笑)

何が変わってたかって、ユニフォームですよ!!!!
今までは赤、そしてアウィーが青だったのに黄色になってた。
これは王様の色でタイ人って私服でも王様のエンブレムの入った黄色いシャツを着てるんだよね!? だから、会場での黄色率が高い、高い。
P1010416.JPG

今までスタンドがチームカラーで染まったりすることがない国だったからビックリです!? そして、拡声器をもってゴール裏を仕切ってるグループが現れてたな〜〜??? これもタイ的には考えられないこと。。。

この辺って、オレの想像じゃ、今年急激に変わっていったんだと思う!?
前首相のタクシンがマンCのオーナーになって、さらにサッカー人気に火がついたでしょ!? で、それでサッカー文化だけでなく、周辺にまで影響が及んだんではと思うわけですよ!?

そして、俺が行ってる間に監督のエリクソンがタイに来て、タイ人3選手と契約!?  「どんだけ政治なんだよ!?」って感じだね。。。きっと日本も思われてた。もしくは思われてるんだと思うよ???? 
posted by CORAZONフットボール研究所 at 10:02| 気になる事??

2007年11月19日

五輪へ 国立集合!!!!

un1121newoi[.gif

みんな、待ってま〜〜す!!!!!
posted by CORAZONフットボール研究所 at 13:10| 独り言

イスラエル×ロシア[ユーロ予選]

///////////////////////

ユーロ2008予選(17日)
イスラエル2−1ロシア

///////////////////////

ロシアはお馬鹿です。。。
ロスタイムに勝利が逃げました。。。。

このグループはクロアチアがグループ突破を決め、最終戦でイングランドとロシアのどちらかに・・・。

ここで引き分けておけば、最終戦がイングランドとクロアチアの対戦だから、かなり有利だったのにね。

ま〜、「ヒディング、ざまぁ見ろ!!!」ってところですか???
そして、ロシアのアウェーのユニフォームカラーも嫌な色です!?
posted by CORAZONフットボール研究所 at 11:38| ユーロ2008予選映像

アルゼンチンvsボリビア(南米予選3節)

///////////////////////

ワールドカップ南アフリカ大会・南米予選(17日)
アルゼンチン3−0ボリビア

///////////////////////






ロマンはヤバいよ!!!!
リーガで出てないのに試合勘とか関係ないのかね!?

そして、いつから背番号のところがボックスになったんだろう???

これでアルゼンチンは3戦全勝。
全部ロマンがもってってます。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 11:27| ワールドカップ2010南米予選映像

2007年11月13日

マンチェスター’ファキン’ユナイテッド

マンチェスター’ファキン’ユナイテッドのはずなんだけど,最近,楽しくテレビ観戦させてもらってます???

単純にやってるサッカーが面白いの。。。

ハーブーリーブスとアンデルソンの中盤の底が良い。

で、テベスが久々にキレキレだし,あのイギリス人達が「アルヘンチナ」コールをしてるのがウケる!!!!

ヴェロンがマンUに行った時は見る気がしなかったのに、今は見れちゃうんだから【時に流れ】って怖いね。。。

でも、嫌いです。(笑)
posted by CORAZONフットボール研究所 at 12:15| 日記

2007年11月12日

ボカvsベレス(アペラトゥーラ07)

残り4節になったアルゼンチンリーグ(アペラトゥーラ)。
逆転優勝して来日したいボカはベレスと対戦っす。


ってな感じで4−0で大勝!!!!!

この日,インデは勝手に負けてくれたんで、優勝争いはラヌース(勝ち点33)、ボカ(30)、ティグレ(28)の3チームに。

で,気になるボカの残りゲームはアルセナル、ラヌース、ティグレ。

んっ、残り2試合でどうにでもなっちゃうってわけです。

ちょっとティグレにも期待です!!!!
posted by CORAZONフットボール研究所 at 12:08| ボカ・ジュニオルス映像

2007年11月08日

CL第4節(2日目)結果

昨日はこんな感じです。

オレが気になってる「CSKAモスクワ」のヴァグネル・ラブとジョーのブラジル人コンビは揃ってゴール!!!! こいつら気になります!?

マンチェスターU4 - 0 ディナモ・キエフ
スポルティングCP2 - 2 ローマ
リヨン4 - 2シュツットガルト
バルセロナ2 - 0 レンジャーズ
インテル 4 - 2 CSKAモスクワ
スラヴィア・プラハ 0 - 0 アーセナル
フェネルバフチェ2 - 0 PSV
ステアウア0 - 2 セビージャ

posted by CORAZONフットボール研究所 at 17:49| CL映像

CL第4節(1日目)結果

昨日のCLの結果はこんな感じです。
リバプールがガツンと来ましたね!!!!

リバプール 8 - 0ベジクタシュ
FCポルト 2 - 1 マルセイユ
セルティック 1 - 0 ベンフィカ
バレンシア 0 - 0 ローゼンボリ
シャルケ0 - 0チェルシー
ラツィオ 2 - 1 ブレーメン
オリンピアコス0 - 0 レアル・マドリー
シャフタル 0 - 3 ミラン

posted by CORAZONフットボール研究所 at 03:30| CL映像

2007年11月06日

ボカが気になる!!

ここん所、ヨーロッパサッカーばっか見てるから,アルゼンチンリーグが恋しくてたまらない!!!!

やっぱフルマッチが見れなくても,最低限,ダイジェストぐらいは見たいよね!!!!

そう考えるとJ SPORTSからアルゼンチンリーグが消えたのは,痛すぎる。。。

で、アルゼンチンに幾度にボカを中心に見ちゃって,その度に思うのが「アルゼンチンに住んでたら,ボカじゃないな〜〜!?」って事。

そんな感じなのに、やっぱり帰国して数日経つとやっぱボカなんだよね〜〜???

そんなボカが12月に日本に来るんだけど,その前にアペラトゥーラを取って来て欲しいんだよ。

残り4試合で,ただいま4位。トップとは勝ち点差3。
しかも、上にいるラヌース、ティグレ戦を残してるって事で,全然,優勝圏内!!!!

最終戦が12月9日で、そこで優勝を決めて12日,国立に来てくれると最高なんだけどな〜〜!!!!!

すげ〜,行きたい。。。。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 05:48| 気になるチーム