プレイヤーズ

2007年09月23日

マンU-チェルシー

今晩、マンU-チェルシーだ。

最近、人が言う程プレミアリーグは面白くないんだけど、モウリーニョが辞めて最初の試合って事で、いろいろ楽しみ。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 12:26| 日記

2007年09月20日

欧州CL 1次リーグ第1節

////////////////////////

<欧州CL 1次リーグ第1節>
A組 FCポルト1−1リバプール マルセイユ2−0ベジクタシュ
B組 チェルシー1−1ローゼンボリ シャルケ0−1バレンシア
C組 レアル・マドリード2−1ブレーメン オリンピアコス0−0ラツィオ
D組 ACミラン2−1ベンフィカ シャフタール2−0セルティック
E組 FCバルセロナ3 - 0リヨン レンジャーズ2 - 1シュツットガルト
F組 スポルティング0 - 1マンチェスターU ASローマ2 - 0ディナモ・キエフ
G組 PSV 2 - 1 CSKAモスクワ フェネルバフチェ1 - 0インテル
H組 アーセナル3 - 0セビージャ スラヴィア・プラハ2 - 1 S・ブクレシュティ

////////////////////////

とりあえず、第1節が終わった。
dotcomhome.jpg
オレが今節、注目したのはアーセナルVSセビージャ。
ダニエル・アウベスの移籍問題なんかで揺れてたセビージャだけど、プエルタの死で逆に一つになったんじゃないかなんて勝手に思ってて、アーセナルはCLだけは強いでしょ、最近!? そして、新しいエミレーツスタジアムでは始まったばかりだけど、まだ負けてない。見所満載に感じたわけですよ。
でも、終わってみれば3−0でアーセナルの完勝。普通過ぎました。。。

ちなみにアーセナルのサードユニフォームはオレ的はかっちゃいいぞ〜〜〜!!!!
N_S_61000.jpg

で、他に気になったのはFCバルセロナVSリヨンだけど、結果を知っちゃうとダイジェストでいいかな〜みたいな・・・。開幕前にリヨンを韓国で見たけど、今季は放出も有り、あまり面白そうじゃないんだよね。今季の10番ベンゼマなんかは伸びそうだし、ケイタもそろそろブレイクしそうだけど、小粒な感じなんだよね。リーグ序盤からつまずいてたけど、ここんとこ連勝してたし、この試合期待してたんだけどな〜〜。。。う〜〜ん、残念!!!!

そして負けたけど気になってるのが「CSKAモスクワ」。どうせ予選リーグで敗退するだろうけど、ちょっと注目してみたいんですよ。ロシアサッカーって、そろそろ気にしていい感じがしてるんだよね?? ヴァグネル・ラヴとかいるんでしょ。パレルモぐらい頼りないエースだよね。。。

今節はこんな感想です。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 06:42| 日記

アジアCL 準々決勝

////////////////////////

<アジアCL 準々決勝>(19日)
浦和2−1全北現代(韓国)
セパハン(イラン)0−0川崎F

///////////////////////

両試合とも見てないからわからないけど、ま〜、ありな流れなんではないでしょうか!?

浦和は最後の最後で取られた点が響きそうだね〜???
次の試合で1−0でやられたらアウェーゴールで持っていかれるわけでしょ。
アウェーもホームに出来ちゃうだろうから、そう心配してないけど、アジアに日本のサッカーを見せつけてやって欲しいよ!!!!

そして、川崎も試合展開する読めてないけど、スコアレスドローは大収穫でしょ!!!! 点差を気にせずに等々力で勝てば良いんだから、行けるでしょ!!!!

これまで日本チームが勝てなかった大会だけに、両チーム共に勝ち上がってる事は良い事だね。

これもクラブワールドカップって言うニンジンが効いたんだろうね。

アジアの優勝賞金より、確か出場費の方が高かったんじゃん??

もっと言うならアジアの優勝より、プレミアリーグの放映権の方がビリでも高いんだよね。。。

すげ〜な〜〜。

そして、ガンバのファンなんかは両方とも負けてくれなきゃ、自分たちが出れないから負けて欲しいんだろうね。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 06:25| 日記

2007年09月14日

時間変更を要望


日程発表以来、ずっと思ってた事だけど、やっと動き出したね。
もつれないで勝っちゃえば関係ないけど、もつれちゃったら絶対に後の方が有利だからね。
最近、協会って「興行」っぽく感じてたけど、たまには当たり前の事も言うんだね??

具体的には、時差が6時間なんで日本のキックオフを22時にして、カタールのキックオフを16時に繰り上げるのが良いんじゃん!? 日本時間に合わさせると、向こうは熱くて動けなそうだからね。

あと国立で入んないって言うんだったら、反町支持率の高い新潟でやればいいじゃん!!!! 客も入りそうだし、サウジも移動とか大変でしょ。
個人的には国立の方が近いし良いけどさ〜。極論、このぐらい駆け引きをしても良いんだよね。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070913051.html
posted by CORAZONフットボール研究所 at 03:35| 独り言

2007年09月13日

フランスVSスコットランド(ユーロ予選)

////////////////////////

<ユーロ2008予選>

フランス0−1スコットランド

///////////////////////

ユーロ予選グループBの首位攻防戦はスコットランドが勝っちゃたぞ!!!!
この対戦、ホーム・アウェーともにスコットランドが勝利。どうなってるのフランスは・・・。アンリが出場停止とか、そんなレベルの話じゃないでしょ!?
これでグループ3位に後退。もしかすると本戦にも行けないかもね。。。

それにしてもスコットランドのサッカーはつまらない。でも、やろうとしてる事がしっかりしてるから、良い結果がついてくるんだろうね。

グループB
1位 スコットランド 勝ち点21
2位 イタリア    勝ち点20
3位 フランス    勝ち点19

ま〜、こんな感じだから、まだわからないけど、最終戦のスコットランド対イタリアは熱そうだね!!!! ちなみに11月17日です。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 05:34| 観戦記

<北京五輪最終予選 VSカタール>

////////////////////////

<北京五輪最終予選>

日本1−0カタール

///////////////////////

良かった、良かった!!!!
フラストレーションがたまった人もいるだろうけど、今日は内容より結果です。しっかりと勝ち点3を取る事が大事な試合。で、その最低限の結果を出したんだから、今日は合格です!!!!

問題なんてたくさんあるけど、「そんなのどうでもいい!!」。
言ってたら切りがないし、今までの五輪チームと同じ感じで考えちゃ駄目だからね。。。 彼らがユースの時、世界で一勝もあげられなかった世代なわけだし・・・。そんな事言ってるけど、なんだかんだ、このグループを「綱渡りサッカー」をしつつも、ぶっちぎりそうだな〜〜。(笑)

サウジ、ベトナムが引き分けてくれたし、だいぶ見えて来たよね。

このまま行こうぜ!!!!

気になるのは「ファン」のレベルかな〜!?
後半、一人減ってベトナム・ペース。なのに歌い続けてたり、攻撃を促すようなリズムはマズいよね。。。状況をわかってるのかと・・・。そして、それに乗っちゃう周りも・・・。だね!? ちょい考えないとね。チームの事言えないよ。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 03:31| 観戦記

2007年09月12日

<オーストリア遠征・3大陸トーナメント>

////////////////////////

<オーストリア遠征・3大陸トーナメント>

日本4−3スイス

///////////////////////

いや〜、単なるテストマッチだけど、意味もあったし、価値のあるゲームだったね。
しかも、優勝だってさ!? ま〜、変則的な大会だし関係ないけど・・・。

まず、来年のユーロ地元開催に向け、ノリノリのスイスからの勝利は自信になるよ!!!! ワールドッカップで1失点もしないで大会から消えたチームだし、その後、アルゼンチンに引き分け、オランダに勝ってるチームだよ!?

ま〜、前半は力の違いを見せられ、何回か崩されちゃったけど、後半、完全に盛り返したからね。確かに後半は左サイドの化け物とかいなくなったり、メンバーが変わったのはあるけどさ・・・。

そして、後半、大味な試合にはなったけど、果敢にファイトもしたし、特別誰が良いとかじゃなく、まんべんなくみんな良かったって言うのが良いよ!!!!

良い良い!!!!

ま〜、一番目立ったのは「ベーラミ」ってことは間違いないけどね。
ペナルを2つくれて、マークまで外してくれちゃった。。。。裏MVPですな。

posted by CORAZONフットボール研究所 at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記

2007年09月10日

<北京五輪最終予選VSサウジ>

////////////////////////

<北京五輪最終予選>

サウジアラビア0−0日本

////////////////////////

貴重な勝ち点をゲットです!!!!
でも、今日も消化不良。。。。

これは現地に見に行かなかったからなんだろうね。

普段なら現地に行ってて、熱さや湿気なんかがわかってるから、テレビで見てるのとは違う感想を日本に帰ってから感じるんだけど、なんか今日は、普段のギャップがわかる気がしました。

普通に考えれば、アウェーで、しかも一番のライバル相手に「勝ち点1」は有り!!!! でも、1人少ない相手にドローはね。。。って感じになっちゃうよね。

ま〜、試合後のコメントなんか見てると、勝ちに行こうとしてたのはわかるけど、その割には「行かなかった」よね!?

でも、完全に次ぎにつながったし、一つ難関はクリア。
選手も最低限がんばって来たんだから、今度はオレ達の番だね!!!!

水曜日、国立で後押ししてやろうぜ!!!!!

みんな、国立集合です!!!!!!
posted by CORAZONフットボール研究所 at 06:03| 観戦記

2007年09月09日

<オーストリア遠征・3大陸トーナメント>

////////////////////////

<オーストリア遠征・VSオーストリア>

オーストリア0−0(PK4−3)日本

///////////////////////

何だかな〜〜。消化不良です。。。

PKで負けたとは言え、アウェーで「公式記録」的には引き分けの試合を演じたはずなのに、全然、満足出来ないな〜〜!?

試合内容は悪くはないし、むしろオーストリアよりは良かった。でも、何かが足りない!!!!
それは「大和魂」って言うか、ファイティングスピリットだよね。。。

単なる運営上、順位を付けなきゃいけないためのPKかもしれないけど、もっと気持ちを見せて欲しいよ。みんな、サバサバし過ぎだよ。アジアカップで悔しい思いをしたばっかりなのに・・・・。

次のスイス戦はやってくれよ!!!!
ワールドカップで無敗のままで敗退したチームを相手にさ〜〜。

そして、明日のサウジ戦は勝ってくれるんだったら「気持ち」なんかも見せなくていいよ。単純に勝ち点が欲しい!!!! たったの「1」でも良いから・・・・。

posted by CORAZONフットボール研究所 at 06:06| 観戦記