プレイヤーズ

2008年05月31日

CORAZON FOOTBALLへ

この『フッボ〜・こらそん』が『CORAZON FOOTBALL』に名を変え、パワーアップします!?

ま〜、『パワーアップします!!!』って言えば、聞こえは良いけど、結局、今までと同じです。

アドレスはhttp://corazon-football.blog.players.tv/っす。

今後とも、よろしく!!!!
posted by CORAZONフットボール研究所 at 00:59| 日記

2008年05月30日

ボカ2−2フルミネンセ(リベルタドーレス)

///////////////////////

コパ・リベルタドーレス 準決勝第1戦(5/28)
ボカ・ジュニオルス2−2フルミネンセ

///////////////////////



準々決勝のアトラス戦に引き続きボンボネーラが使えないボカは、カンチャdeラシンをホームにフルミネンセを迎える。

結果は、ロマンの2ゴールも無念の引き分け。。。。

2戦目は敵地に乗り込むために不利が予想されるが、毎回、しぶとく勝ち上がるボカだけに楽観的に考えてます。
きっと勝ち上がってくれるでしょう????

そして、東京に来なさい!!!!


ちなみに、もう一試合は・・・。
アメリカ1−1LUDキト

アメリカが決勝に進んだ時点で、ボカとフルミネンセの日本行きが決定です!!!!
posted by CORAZONフットボール研究所 at 00:03| ボカ・ジュニオルス映像

2008年05月27日

ドンカスター1−0リーズU(リーグ1プレーオフ)

///////////////////////

イングランド・リーグ1プレーオフ ファイナル(5/25)
ドンカスター1−0リーズU

///////////////////////
0,,10794~385603,00.jpg



古豪復活を目指し、地の果てまで落ちたリーズが這い上がるはずだったが・・・。

まず、簡単にリーグの説明をすると、プレミアリーグがあって、リーグチャンピオンシップ(2部)、リーグ1(3部)があって、リーグ2(4部)があるって訳ですよ。

なので、リーズは現在3部って言う事ですな。。。
そして、シーズンを5位で終え、1位が自動昇格で、2位と5位、3位と4位の勝った方同士がプレーオフ・ファイナルをウェンブレーでやって勝った方が昇格と言う訳ですよ。

そんな試合に集まった観衆は75132人。。。。
チケットはそれぞれのクラブで即完売で、当然、超満員!!!!
でも、日本のイメージではJFLからJ2にあがる[優勝出来なかったチーム]が最後の枠を争う試合になっちゃうんだろうね。。。

リーズからすれば、久々のウェンブレーかもしれないけど、普通のクラブからしたら『夢のウェンブレー』だからさ〜!!!!

やっぱり、歴史を感じるし、ウェンブレーをホームにしてるクラブはないし、代表戦、決勝戦しかやらないから、本物の『聖地』になって行くんだろうね!?

ちなみに、この両チームはローカルダービーで、ロンドンからリーズに行こうとすると、ちょうどドンカスターで乗り換えとかが多いんで、良く覚えてる街だったよ。

ま〜、リーズは、またやり直しだけど、長い目で待ってたいね。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 15:41| イングランド・プレミアリーグ

2008年05月26日

ジョヴィンコ(イタリアU-23)




前にもこれと同じ映像を貼った事があるんだけど、やっと日本人の前に姿を現す時がやってきました!!!!

トゥーロンで日本と対戦します。

一応、見ておいてくださいな!!!!

出来る事なら、日本が完璧に押さえてくれたら良いんだけど・・・。

前回紹介したページは☟
http://futbol-asahiman.sblo.jp/article/7867952.html
posted by CORAZONフットボール研究所 at 21:05| プレイヤー映像

ベレス1−1ボカ(クラウスーラ)

///////////////////////

アルゼンチンリーグ・クラウスーラ(5/25)
ベレス1−1ボカ・ジュニオルス

///////////////////////



残り4節、優勝するためには負けられないボカは、先週同様にBチームのようなメンバーで試合に臨む。。。
リベルタドーレスにベストで望むためだろうけど・・・。

こないだのリベルタドーレスではホームとしてお借りしたベレスのカンチャでのゲーム。浦和のエスクデロの従兄弟のダミアン・エスクデロのゴールで先制されるも、終了間際に同点にしてドロー。。。

あ〜〜〜あ。。。


1、リーベル       勝ち点34 
2、エストゥディアンテス 勝ち点34 
3、サンロレンソ     勝ち点31
4、ボカ         勝ち点30

で、残り3節です。

ボカの残り試合
vsアルセナル(H)6/1
vsラヌース(A) 6/8
vsティグレ(H)6/22

上位チームも楽な対戦相手が続きます。。。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 20:42| ボカ・ジュニオルス映像

カタルーニャ選抜0−1アルゼンチンU−23

///////////////////////

国際親善試合(5/24)
カタルーニャ選抜0−1アルゼンチンU−23

///////////////////////



カタルーニャではスペイン代表戦より盛り上がるカタルーニャ選抜がアルゼンチン五輪代表と対戦。
結果はラベッシのゴールでアルヘンチーナが勝利!!!!
この試合でも出たメッシ、アグエロのFWコンビは見所満載です。
更にガゴ、バネガ、イグアインなんかもいると来た。
本番ではロマンもマスチェラーノも合流するわけで、優勝候補は揺るがないでしょ!?
注目です!!!!!
posted by CORAZONフットボール研究所 at 20:06| 国際親善試合

ローマ、カップ連覇(コッパ・イタリア)

///////////////////////

コッパ・イタリア 決勝(5/24)
ローマ2−1インテル

///////////////////////


セリエAは最後の最後で届かなかったローマ。
カップ戦でインテルに雪辱です!!
これで去年に続いて連覇って事になりますね。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 19:54| イタリア・セリエA

2008年05月22日

アトラス0−3ボカ(リベルタドーレス)

///////////////////////

コパ・リベルタドーレス 準々決勝第2戦(5/21)
アトラス0−3ボカ・ジュニオルス

///////////////////////
tapa.jpg


ボカって言うのはなんて言うチームでしょう!?
逆境に強すぎです!!!!

ホームで引き分け、絶対的に不利と思われてるアウェーで3ー0圧勝!!!!
しかも、前半のうちにマルティンがハットトリック!!!!!
あいつは『神』か????

って言いつつも、『勝つんだろうな〜!?』と思わせ勝っちゃうのが凄すぎです。

準決勝の相手はフルミネンセ。
ワシントンやらドドやらJリーグ出身がたくさんいる注目チーム。
またまた面白い対戦になりそうですな。
posted by CORAZONフットボール研究所 at 19:59| ボカ・ジュニオルス映像

2008年05月19日

インテル優勝!!!!(セリエA)

///////////////////////

イタリア・セリエA(5/18)
パルマ0−2インテル

///////////////////////



インテルは最終戦(パルマ)を落とし、2位のローマの結果次第では優勝を逃すと言う状況もなんのその!?

結局、イブラヒモビッチの2ゴールで3連覇です。

全日程終了で気になる事は、世界王者ミランがCL圏内に入れなかったことに、デルピエロが今更、得点王に輝いた事!? 彼のピークはもっと前でしょ???

そして、一時期はビッククラブの仲間入りをしていたパルマが降格です。。。

これからの注目は監督、選手の移動ですな!!!!

1、インテル       勝ち点85  CL
2、ローマ      勝ち点82 CL
3、ユーベ      勝ち点72 CL
4、フィオレンティーナ勝ち点66 CL
5、ミラン      勝ち点64 UEFA
6、サンプドリア   勝ち点60 UEFA
7、ウディネーゼ   勝ち点57 UEFA

18、エンポリ    勝ち点36 セリエB降格
19、パルマ     勝ち点34 セリエB降格
20、リボルノ    勝ち点30 セリエB降格
posted by CORAZONフットボール研究所 at 15:25| イタリア・セリエA

ボカ2−1ラシン(クラウスーラ)

///////////////////////

アルゼンチンリーグ・クラウスーラ(5/17)
ボカ・ジュニオルス2−1ラシン

///////////////////////





ロマンもマルティンも出てないボカが逆転勝利です!!!!

きっと、彼らの不在とかより、新生の誕生にアルゼンチンは揺れてるんではないでしょうか!?

その名もリカルド・ノイルくん。
番号がデカイ事からもわかるよね!!!!
そんな彼が終了間際の決勝ゴール!!!!!
泣かしてくれるじゃないの。。。。

1、エストゥディアンテス 勝ち点33 
2、リーベル      勝ち点31 
3、ボカ        勝ち点29
4、サンロレンソ    勝ち点28
posted by CORAZONフットボール研究所 at 15:04| ボカ・ジュニオルス映像